<< BACK MAIN NEXT >>




- | | - | -
ストルバイト結石
この2ヶ月ブログ更新をサボっていた間に起こったこと。
福のおしっこにストルバイト結晶の発見。
おしっこ後の砂がキラキラ光っていて、しかも固まらない。
特におしっこの回数が増えたとか、血が混ざっているとかは無いけど、
気になって病院へ。
まずは超音波で福のおなかを検査。
特に異常無し。(それよりも避妊手術が溶けない糸だったことにビックリ!)
おしっこを採取して検査。
結晶発見。

ということで、食事をWALTHAMのPHコントロールへ変更しました。
他2匹も同時に食事を変更。
今では猫砂にキラキラ光るものは無いし、おしっこも固まるようになったので
大丈夫のようです。

でもきっと原因はストレスなんだろうな・・・
みんな仲良くしようよ・・・ポロリ

抱えこみっ


- | 14:08 | comments(18) | -
ひっそりと・・・
えーっと、約2ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・
仕事が忙しく、更新を怠っていたら2ヶ月も経ってしまいました。
ダメですねーあせあせ

少しは仕事が落ち着いてきたので、なるべく更新します・・・

しっかりしろよ

JUGEMテーマ:ペット




- | 14:28 | comments(3) | -
2段ベッド冬バージョン
あの時と同じ状態。
で、前回は夏バージョンとしたら、今回は冬バージョンかな。
上が使用方法が間違ってる猫。
下が使用方法が正しい猫。
なんか、上にいる?

くーは毛づくろいまでし始めた・・・
落ちないでよ。
落ちないようにね・・・


- | 09:55 | comments(2) | -
ピンポン
この間買い物に行ったときにピンポンのガチャガチャを発見。
猫の遊び道具として早速購入。
小さいものだと込みこんじゃう可能性があるので少し大きめで。
で、早速飛びついたのがネロ。(やっぱり?!)
何ですか?
でも恐いみたいでなかなか近づけないみたいです。
転がしても一応追っかけはするものの、見てるだけー。
コレは??
こりゃ、失敗だ。




- | 16:07 | comments(3) | -
無謀な闘い
くーがペットボトルに眼飛ばしてます。
なんじゃ、コラ

そして無謀にも噛み付こうとしてます。
ガブッ!

もちろん噛みつけるわけなく、ペットボトルは転がっていきました・・・
何がしたかったんだろ??


- | 16:31 | comments(3) | -
ヘンな格好
まさかくーたん砂壁で爪とぎ?ひやひや
ガリガリ・・・

ん?爪が出てないぞ??
爪は?

寝てるのね。ニコニコ
そんな格好で寝なくても・・・
寝てるのnya


- | 16:35 | comments(0) | -
男同士
狭いねこタワーに2匹で座っています。
まぁ、くーの眼の訴えを見ても分かる通り、
ネロが無理やり乗り込んだのは言うまでもないですが・・・たらーっ
いずれは福も含め3匹でどうでしょう??
ってこんな狭いところに3匹はムリか・・・
狭いんです。


- | 23:19 | comments(3) | -
ネロスタイル
ネロはよくくーにちょっかいを出します。
くーの前でいきなり仰向けに寝転び、前両足でくーの顔をちょいちょいと
叩きます。
何で寝転ぶの??
ちょいちょい


- | 22:04 | comments(2) | -
モード移行
お風呂の浴槽の中でまったりモード。
ひんやりして気持ちいいのですね。
まったり

写真を撮るために覗くと、まったりモードだったのが遊びモードへ。
遊ぶよー

いや・・・、そのまままったりしてていいんだけど・・・


- | 09:11 | comments(3) | -
見つめ合い
ひっさびさの更新です。
いやー仕事が忙しくて・・・

福とくーが見つめ合ってます。
でも猫って目と目を合わせると敵と認識すんじゃなかったかなー?
このときは何事も無かったけど。
たまにくーのスイッチが入ってくーが走り回る時、
福もネロもビックリして、近くに走って来た時には
福は「シャー!」と威嚇。
ネロは一緒になって走り出す。
どっちもどっちだなー。
どーも


- | 11:55 | comments(0) | -
* COMMENTS *
* PROFILE *
* SEARCH BOX *

* SPONSORED LINKS *
* カウンター *
ブログ カウンター
花屋グルメ介護福祉
* ランキングサイト *
* スポンサー *