<< BACK MAIN NEXT >>




- | | - | -
サイレン
日曜日朝の8時半から東海地震訓練と称してサイレンが鳴り響きました。
そのサイレンの大きさに猫たちビックリです。
ネロは目をまん丸にして外を見てオドオド。
なにごと??

福はビビッて固まって、でも耳だけは外のサイレンへ向けて・・・
なによ??

ん?くーは??
平然としてましたよ。
んー、肝が座っているのか、のんびり屋なのか・・・

今回は訓練だったけど、もし万が一のことがあるかもしれません。
自助共助公助という言葉があります。
自分の手で自分を、そして自分の周りを助けるということが必要になってきます。
猫ズを助けられるのは私しかいません。
ということで備えあれば憂い無し、猫ズ分のキャリーバッグ(3つ)と
このキャリーの中にキャットフードを常に準備しています。

・・・
と猫たちの準備はここまでしかしていないのですが・・・
人間の防災グッズは何もありません汗

でも、何も起きないのが一番ですね。


- | 13:51 | comments(3) | -
ハゲ
くーのおなか。
ビミョーに薄い。
肌のピンク色が見えてます。禿
こんな格好されても怒らない、くー。
君はいい子だね。


- | 13:08 | comments(2) | -
強制連行
福のワクチン接種に行ってきました。
いつもは玄関で脱出を試みようとしている福ですが、
今回はキャリーを準備している私を見てただならぬ気配を感じたようで近寄ってきませんたらーっ
でも逃げてもムリです。
すばやくキャリーへ収納。
車の中では珍しくか細い声でないていました・・・
病院に着きキャリーを開けると「ここどこよ?!」と困惑しております。
にゃにするにゃ!
ワクチンを打ってもらうときも固まって何をされたか分かっていない様子イヒヒ
で、で!歯石が溜まっていると指摘されてしまいました・・・
福はカリカリ食べてるんだけどなー。
ということで、ネットで歯石を溶かす液というのを見つけたので早速購入。
届き次第、またしても強制連行です。


- | 11:25 | comments(4) | -
さぁ、このドアを開けて!
福の嫌がらせです。
外出しようとすると玄関ポストの上で待機してます。
かがんで靴を履いていると背中に飛び乗ってくることもあります。
君は悪知恵が働くねー。
はやくっ☆


- | 18:03 | comments(4) | -
ねー、ねー
寝てないで遊ぼうよっ!
とネロがクーたんにちょっかいを出していました。
クーはそんなのお構いなしに寝てます。
邪魔しないで
そんなネロですが、約1歳です。
去年倒れているところを保護され、目も開いていない状態だったそうです。
それが今では巨大化しています。
ネロ、保護して家に来るまで育てた方々に足を向けて寝れないよっ!?
zzz~
・・・・・・


- | 17:42 | comments(4) | -
夢の中
夜レンタルしてきたDVDを観ていると、福が寄ってきました。
私の腕を枕にし、寝始めています。
普段はおなかの上に乗っても完璧に寝に落ちることはないのですが、
この時は相当眠かったのでしょう。
深い眠りに落ちたようです。
口が開いちゃってるよ。
すぴー


- | 16:26 | comments(3) | -
肩乗り猫
以前ブログにネロを福と同じように肩乗り猫にしようと書きました。
それが今ではコレですよ。
お、重っ!
これは肩で座っていますが、首に巻きついたりします。
これはもう立派な肩乗り猫でしょう!


- | 11:54 | comments(4) | -
高みの見物
家に帰ると階段を上がってくる音でにゃん達が気付き
迎えに抜け出そうと玄関までやって来ます。
たまに気付かず、玄関を開け明かりを点けると
目をシバシバさせながらやってくることもあります。
この日は玄関まで行くのも面倒くさかったのでしょうか?
棚の上から高みの見物です。
おかえりー


- | 10:05 | comments(3) | -
狭いnya・・・
テーブルの上で寛いだり、寝たりするのはほとんどクーでした。
が、最近はネロも進出しています。
今回は2匹一緒にいます。
なのでテーブルの上にあったものは下へ落とされまくっています。
それでも、もう怒ることを諦めていますが・・・
狭いnya・・・


- | 10:12 | comments(3) | -
難しい・・・
3猫ズを一緒のフレームに収めるのは難しい・・・
福とクーは相変わらずだし、ネロはじっとしてないし。
で、やっと撮れたのがコレ。
そろいました
で、次の瞬間にはネロが動き出す・・・
じゃあねー
冬には猫団子が収められますように。


- | 14:14 | comments(3) | -
* COMMENTS *
* PROFILE *
* SEARCH BOX *

* SPONSORED LINKS *
* カウンター *
ブログ カウンター
花屋グルメ介護福祉
* ランキングサイト *
* スポンサー *